空と海の境界線

徒然日記。たまに愚痴。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボク自己中ー

ですが、何か。


「中堅」という立場からか、後輩の愚痴も先輩・上司の愚痴も
あっちゃこっちゃから聞かされる僕です。

中堅って辛いねwwwwwwwww

今日、職場で軽いヒヤリハットが2件ほど。
やらかした人→同じ人。
報連相(報告・連絡・相談の略)はどーした、おい(-ω-)
他にも何件か見ててヒヤヒヤする事例がいっぱい。
正直、フォローしきれません。
この職場に来て約1年経つんだからもっとしっかり周りを見て行動してくれ・・・。
自分の好意を押し付けるのは必ずしも良いとは限らないんだぞー。ある意味自己満足
「わかってる!」って言うのを何度聞いたかしら、私・・・。

今日の利用人数22人
入浴利用者18人
入浴担当4人

先輩Aの介助者数6人
私の介助者数6人
助っ人介助者数3人
上記の人の介助者数:1人(リーダーでしたけど。)
7年目の困った人の介助者数:2人

分担数がもう既におかしい件について。
下の2人はやる気があるのか・・・。
中途半端にするからきちんと丁寧で素早い介助が出来ないのではないかと小一時間。
むしろもう一度、利用者情報見直した方がいいかと。
私も何度か大きな事故をやらかしてるので
人一倍気をつけているつもりなんですが(あくまでつもり)
下の2人はそのうち洒落にならない大きな事故をやらかすだろうなと・・・。
(だって確認もせず、自分のやり方が正しい!!!と思ってる訳で。
 間違っているから注意しても直るのは一時。すぐ戻る。
 意味ないよね?だから最近諦めた私)

もう最近ブラック入ってきて、言葉がきつくなってるのもわかるんだが
そうさせている理由に気が付いてほしいものです。
・・・・・・・・・・・気付かないだろうが。
そのうちマジギレするんじゃないかな

利用者さんが
まあ既に何回かキレられてる訳ですが・・・・。
半数の利用者さんが諦め始めている現実。
正直こちらの負担が半端ない・・・。

いい加減気づいてくれないかなあ・・・。今の現状と利用者さんの眼差しに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムリカネ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。